逮捕されたバレンティン選手が謝る [01月17日 16時30分]

Image

ヤクルトのウラディミール・バレンティン選手は去年ホームランを60本打って、日本のプロ野球の新しい記録を作りました。そして、セ・リーグのMVP(=いちばんすばらしい選手)になりました。

しかし、アメリカのフロリダ州で12日、嫌がる妻を部屋から出さなかったという理由などで警察が逮捕しました。

バレンティン選手は16日、弁護士と一緒に記者たちに話をしました。バレンティン選手は頭を下げて「きょうここにいることが恥ずかしいです。家族、チーム、そして日本のファンに謝りたいです」と言いました。そして「日本で野球を続けたいです。もう一度チャンスが欲しいです」と言いました。

バレンティン選手の弁護士は「法律に違反することは何もしていないと言い続けていきたいです」と話しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10014549501000/k10014549501000.html

Leave a Reply

