名前なまえを言いうと物ものが出でてくる機械きかいを盲学校もうがっこうが使つかう

名前なまえを言いうと物ものが出でてくる機械きかいを盲学校もうがっこうが使つかう
[01月16日 16時00分]

Image

名前なまえを言いうとその形かたちが出でてくる新あたらしい機械きかいをヤフーが作つくりました。調しらべたい物ものの名前なまえを言いうと、インターネットのデータを探さがして、3Dプリンターでそれを形かたちにした物ものを簡単かんたんに作つくることができます。
神奈川県かながわけん横浜市よこはましの盲学校もうがっこうがこの機械きかいを1か月げつ借かりて、授業じゅぎょうをしました。子こどもたちはハートや動物どうぶつなどの形かたちをした物ものが出でてくると、触さわって形かたちを確たしかめながら、大おおきな声こえを出だして喜よろこんでいました。そして「こんな便利べんりな機械きかいがあることを知しって、びっくりしました。細こまかい所ところもできていて、分わかりやすかったです」と話はなしていました。
目めに障害しょうがいがある子こどもは、名前なまえは知しっていても形かたちがはっきり分わかりません。物ものを触さわることができると、よく分わかります。この機械きかいはこれから盲学校もうがっこうでとても役やくに立たちそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10014470351000/k10014470351000.html

Leave a Reply

